SSブログ

ヒルナンデスで紹介 便利な文房具 [エンタメ]

スポンサーリンク




10月30日放送の「ヒルナンデス」で紹介されていました文房具。

意外と便利なものが多く、実用性が高いものも多かったので、

ここでも紹介してみようと思います。




●フシギテープ●





新聞紙や雑誌など、まとめる時に紐を巻いたりしますが

すぐに崩れてしまったり、意外と面倒だったりしますよね。

このテープ、一見するとただのテープなのですが、触ってみると粘着力がない。

こんなんでまとめることができるの?って感じなんですが、

なんと、テープ同士だと驚異の吸着力があるんです。

だから、雑誌などを束ねたときにこのテープで巻いてしまえば、ちょっとやそっとじゃ崩れない。

テープ同士じゃないとくっつかないので、他の物がベタベタしたりしないのも便利ですよね。

ベタベタしないので、衣替えの時に洋服をまとめたりするのにも使えちゃいますよ。

テープには文字も書く事が可能なので、分別したりする時もテープに記入しておけば大丈夫。

さらに、水に強く、水の中で使用することもできます。

お花を束ねたりする時も便利ですよね。

さらにさらに、一度剥がしても、再利用ができちゃいます。

こんな便利な商品があるんですね~。





●イロドリデコルノ●





上記は馬のデザインですが、他にもいっぱいデザインがあります。

はがきを書いたけど、なんか寂しいな~というときに使うと、パッと華やかになりますよ。

布などにもしっかりとプリントできるので、

小物入れなどにプリントするとカワイイオリジナル小物入れができちゃうかも。





●慶弔お名前スタンプ●





熨斗紙などに自分の名前を入れるとき、失敗しないか緊張するものですが、

このスタンプがあれば問題なし。

筆ペンで書いたような文字が、スタンプでできちゃうんです。

メールオーダー方式なので、使うまでにはちょっとひと手間かかりますが、

失敗したくない時とかはこれがあると便利だと思いますよ。

薄墨でもスタンプ可能なので、いろんな場面で使えます。





●蛍光ペン補充インク●





こちらは、蛍光ペンのインクを補充できるという優れもの。

かすれてきたら捨てるしかなかったですが、これを使用すれば再利用が可能。

1個で約10本分補充できるので、コストもかからず。

ただ、「蛍コート」という蛍光ペン専用なので、その点は注意が必要です。





●P-51クリップ●





見た目が何とも可愛らしいクリップ。

デザインも、いろんな動物のデザインがあり、見た目も楽しめます。

紙を10枚分まとめられるので、使用に関しても問題なし。

そして、何といっても分別の必要が無いというのも大きいですよね。

約50%が紙でできているので、燃えるゴミとして捨てることができます。

なので、紙につけたままでもいちいち外して捨てるということをしなくていいんです。

これ、意外に重要なポイントですよね。





●持ち歩きフォルダー●




折り目をつけずに持ち歩きたい書類とかありますよね。

でも、A4サイズの紙を折り目をつけずとなると、大きなバインダーとかに挟むという方法しかない。

でも、この商品に入れておくと、コンパクトに半分に折りたたんで持ち運びができるのに、

構造的に折り目がつかないという便利グッズ。

A3サイズ用もありますので、用途によって使い分けるといいですね。





他にも、ボールペンに音声を録音できるグッズも紹介されていたのですが、

この商品だけ見逃してしまいました・・・。

なので、詳細がわからないので紹介は割愛させていただきます。





以上、簡単ではございますが便利な文房具たちの紹介でした。

本当に実用的で便利なものばかりですのでオススメですよ~。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。