SSブログ

AKB ドラフト会議 結果速報! 候補者まとめ一覧も [AKB]

スポンサーリンク




11月10日に開催の「AKB48グループドラフト会議」。
誰がどのチームに決まったのでしょうか?
簡単ではありますが、結果速報と候補者まとめ一覧なども含め書いていきたいと思います。



まず、このドラフトがどのように行われるのかをまとめてみました。

会場は東京都港区の『グランドプリンスホテル新高輪』。
これは野球のドラフト会議が行われる場所と全く同じ。
開始時間も本家と同じく午後5時予定
会場の雰囲気も本家を出来る限り再現させたということで、
これを見守るファンの数までも本家とほぼ同じ(約1000人)。
何から何まで本家ドラフトと同じ装いとなっているそうです。



指名に関しては、各チームのキャプテン(リーダー)+メンバー数人が同席。
それぞれ一巡目を同時指名(入札)して、指名が被った場合はチームキャプテンによる抽選にてチームが決定。
抽選で外れた場合は、別の1位候補を指名。
それを繰り返していき、全候補者メンバーのチームが決定、もしくは全チーム選択完了となった時点でドラフトは終了。
指名されなかった候補者に関しては、この時点で不合格となり、AKBグループに属さなくなります。
要は、一般人に戻るということですね。



指名されたメンバーは、指名したチームと交渉を行い、交渉が成立すればそのチームへ所属する形になります。
指名されてもチーム入りを断ることができるのですが、その場合は不合格扱いとなります。


以上、ざっとではありますがドラフトの概要を説明してみました。
間違いがあったらすいません。





候補者は29人。下記映像をご参照下さい。

(AKB48 YouTube公式チャンネルより)

参加者名(五十音順)

荒井優希さん(15)
磯佳奈江さん(20)
上嶋歩花さん(13)
加賀まどかさん(18)
金子美玲さん(16)
川本紗矢さん(15)
小石公美子さん(18)
神門沙樹さん(17)
後藤萌咲さん(12)
下口ひななさん(12)
鈴木寧々さん(17)
須藤凜々花さん(16)
惣田紗莉渚さん(20)
高塚夏生さん(13)
高寺沙菜さん(13)
高橋美緒さん(17)
田北香世子さん(16)
武井紗良さん(15)
冨田圭乃さん(13)
内木志さん(16)
西山怜那さん(12)
福士奈央さん(14)
藤巻まりあさん(13)
間島和奏さん(13)
松本慈子さん(13)
水田晶さん(16)
村上遥さん(13)
山本茉央さん(17)
横島亜衿さん(13)

YouTube自己紹介動画・再生回数上位5人
・横島亜衿(愛知県出身)


・山本茉央(福岡県出身)


・福士奈央(栃木県出身)


・磯佳奈江(茨城県出身)


・田北香世子(千葉県出身)




再生回数が多い=ファンの関心が高いと捉えていいのか疑問ですが、
特に1位の横島亜衿さんは、SKE48の松井珠理奈にそっくりと評判みたいです。
モデルの経験もあったり、モー娘。オーディション落選したこともあるみたいですね。
チームに指名されるのか、楽しみです。







ということで、前置きが長くなりましたが、ドラフトの結果を記載していきます。

※チーム名横()内はキャプテン名です。
※候補が被った場合は候補者名の横に「○」「×」を記載しています。
※今回のドラフトは結成間もないチーム4は不参加となっています。



AKB48チームA(横山由依)
一巡目:西山怜那(12) 青森
二巡目:田北香世子(16) 千葉
三巡目:----選択終了----

AKB48チームK(大島優子)
一巡目:後藤萌咲(12) 愛知
二巡目:下口ひなな(12) 千葉
三巡目:----選択終了----

AKB48チームB(梅田彩佳)
一巡目:横島亜衿(13) 愛知
二巡目:○川本紗矢(15) 北海道
三巡目:----選択終了----


SKE48チームS(中西優香)
一巡目:松本慈子(13) 大阪
二巡目:×川本紗矢(15) 北海道
外れ二位:----選択終了----

SKE48チームKⅡ(高柳明音)
一巡目:×須藤凜々花(16) 東京
外れ一位:神門沙樹(17) 島根
二巡目:×川本紗矢(15) 北海道
外れ二位:高塚夏生(13) 大阪
三巡目:鈴木寧々(17) 東京
四巡目:荒井優希(15) 京都
五巡目:惣田紗莉渚(20) 埼玉
六巡目:----選択終了----

SKE48チームE(松井玲奈)
一巡目:×須藤凜々花(16) 東京
外れ一位::小石公美子(18) 兵庫
二巡目:×川本紗矢(15) 北海道
外れ二位:高寺沙菜(13) 京都
三巡目:福士奈央(14) 栃木
四巡目:----選択終了----

NMB48チームN(山本彩)
一巡目:○須藤凜々花(16) 東京
二巡目:----選択終了----

NMB48チームM(島田玲奈)
一巡目:武井紗良(15) 大阪
二巡目:----選択終了----

NMB48チームBⅡ(上枝恵美加)
一巡目:磯佳奈江(20) 茨城
二巡目:内木志(16) 滋賀
三巡目:----選択終了----

HKT48チームH(穴井千尋)
一巡目:山本茉央(17) 福岡
二巡目:×川本紗矢(15) 北海道
外れ二位:----選択終了----



指名されなかったメンバー

上嶋歩花さん(13)
加賀まどかさん(18)
金子美玲さん(16)
高橋美緒さん(17)
冨田圭乃さん(13)
藤巻まりあさん(13)
間島和奏さん(13)
水田晶さん(16)
村上遥さん(13)




一巡目、3チームの指名が被った須藤凜々花さんは、偏差値67という頭脳の持ち主で、
将来の夢が哲学者だそうです。なんかすごいですね。

二巡目、5チームの指名が被った川本紗矢さんは、北海道の出身で、
自宅の回りは人よりも牛のほうが多い地域らしく、東京の人の多さに驚いたそうです(笑)


個人的に印象に残ったのは、チームHに1位指名された山本茉央さん。
呼ばれた瞬間のうれしそうな顔と涙、そして胸の前で両手の小さなガッツポーズ。
まさに喜びが凝縮されていました。
何か独特なオーラみたいなのがありますし、なんだか将来が楽しみな子です。

そして、KⅡの五巡目で選ばれた惣田紗莉渚さん。
AKBの3期オーディション落選後7年越しのリベンジ達成。
本当によかったです。



今回選ばれなかった子も、あきらめずにチャレンジして欲しいですね。

本家のドラフトも、一位指名されたからといって活躍するわけではないです。
なので、下位指名でも指名されただけ良いと思って選ばれなかった子の分まで頑張って欲しいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。