SSブログ

SHARE フジテレビ テラスハウス続編は恐怖のホラーハウス? キャストなどまとめ [エンタメ]

スポンサーリンク




テラスハウスの続編は、恐怖のシェアハウス?


男女の共同生活(シェアハウス)で巻き起こる恋愛模様が見れることで話題を呼んだフジテレビの番組「テラスハウス」。
テラスハウスの放送終了が決定しましたが、フジテレビがテラスハウスの次に送り出す”シェアハウス”物。
それが「SHARE」。


この番組について少し紹介したいと思います。


まず、イントロダクション。
「このシェアハウスは盗撮されている?-。」

プールやテニスコートがある、超豪華なシェアハウス。OWNERの厚意によって、家賃・共益費は無料。
ただし、一年の契約期間中には、家を出て行くことはできない。そのシェアハウスに居住する、5名の男女。
しかし、シェアハウス中が、何者かによって盗撮されていた。この呪われた場所で、5人に振りかかる呪いとは?



なんだか怖そうな感じがしますね。
実はこの番組をプロデュースするのは、映画『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』の長江俊和監督。
ということで、恐怖感の演出はかなりのものだと思われます。


番組の内容ですが、
シェアハウスで生活する5人の男女に起こる不可解な出来事を、同家の至る所に設置されている盗撮カメラの映像や、出演者目線の映像で表現することで、同じ恐怖を疑似体験できるフェイクドキュメンタリー
とされています。



【公式】フェイクドキュメンタリー「SHARE」予告





また、番組の放送中にスマホアプリ「SHARE」を起動することで、

●自分のスマホに実際に電話がかかってくるなど、番組とリアルタイムで連動するギミックにより物語の恐怖をより増幅させる。
●ストーリー全体を通して謎解きも用意されており、放送中にその謎を解き明かし解答をアプリから入力すると、正解者だけが本当の結末を知ることができる

ということもできるみたいです。


スマホアプリ「SHARE」 Google Playページへ
スマホアプリ「SHARE」 APP Storeページへ





この作品の登場人物は下記の通り。


五十嵐真也(24):藤本涼…イケメンシェフ
イケメンの若手シェフ。女にだらしない。
藤本涼さんの公式プロフィール

大崎麻里子(23):橘美緒…医大生
医師を目指すエリート女性。心霊現象を、一切認めようとしない。
橘美緒さんの公式プロフィール

久遠アサギ(21):中島愛里…若手天才画家
内向的で、対人恐怖症の美少女。ほとんど部屋に引きこもって絵を描いている。
中島愛里さんの公式プロフィール

高梨栄二(25):柳下大…自主映画監督
映画監督を目指し作品を作るも、なかなか芽が出ない。みんなのまとめ役的存在。
柳下大さんの公式プロフィール

皆川琴美(20):芝崎唯奈…若手モデル
スタイル抜群の若手モデル。みんなに内緒で、ちゃっかり真也と付き合っている。麻里子と対立する。
芝崎唯奈さんのTwitter(プロフィールがなかったため)

シェアハウス案内役:秋谷綾乃
秋谷綾乃さんのプロフィール

初老の男性:川井つと
川井つとさんのプロフィール




第一話の放送は
8月30日(土)27:33~29:03

遅い時間帯となりますが、興味のある方はアプリをダウンロードして楽しみましょう。





以上、「SHARE フジテレビ テラスハウス続編は恐怖のホラーハウス? キャストなどまとめ」でした


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。