SSブログ

24時間テレビ 2014 タイムスケジュール(テーブル) 内容など [エンタメ]

スポンサーリンク




24時間テレビ 2014 タイムスケジュール(テーブル) 内容などをまとめています。



今年で37回目を迎える日本テレビ系列で放送されますチャリティー番組「24時間テレビ37 愛は地球を救う~小さなキセキ大きなキセキ~」。
今年は
・総合司会・・・羽鳥アナ&水卜アナ
・メインパーソナリティ・・・関ジャニ∞
・チャリティーパーソナリティ・・・杏
・チャリティーマラソンランナー・・・城島茂(TOKIO)
というメンバーを中心に、8月30日(土)18時30分~8月31日(日)20時54分まで放送されます。


気になる番組のタイムスケジュールですが、下記のように発表されています。







2014 24時間テレビ37 タイムテーブル
時間内容詳細
8月30日
18:30~『24時間チャリティーマラソン・・・今年は城島茂が40代の代表として武道館を目指し走る!』今年のチャリティーマラソンランナーは城島茂。
スポーツ経験がなく、不安を口にしながらも
「40代としてどこまでできるか、泥臭く武道館を目指したい」
日本中の応援を力に、武道館を目指し走る!
実況:蛯原哲アナ、レポーター:郡司アナ
『義足の少女が挑む富士登山 安藤美姫・宮川大輔と共に』 左足を持たずして生まれた15歳の少女が富士登山を決意。 その想いをサポートするのがフィギュアスケーター安藤美姫と宮川大輔。 日本が誇る世界遺産の大迫力の映像と共に少女の挑戦を完全生中継します。
(30日(土)ズームインサタデーからスタート予定)
『日本の絶景をお届け!キセキの飛行船』 太川陽介・渡辺裕太が「日本の絶景」を飛行船からお届け! 限られた季節・時間にしか見る事のできない自然が作り出す風景や、地元の人々が協力し合って作るキセキの人文字など…
全国各地のとっておきの空撮映像をお届けします。
(30日(土)ズームインサタデーからスタート予定)
『90歳の熱き影絵作家 魂をこめたキセキの巨大作品』 今年90歳を迎えた影絵作家・藤城清治氏が、武道館で「横6m縦3m」の超巨大な“奇跡の影絵アート”を作り上げます! その色鮮やかで幻想的な作品にあの人も描かれる!?
担当:桝太一アナ
『ニッポンのキセキを探す ダーツの旅的全国1億人インタビュー!!』 関ジャニ∞、杏、城島茂、片岡愛之助、水卜麻美、桝太一がニッポンのキセキを聞き出すため、全国津々浦々を周り、突撃インタビュー!
『鉄人・間寛平(65歳)陸上十種 日本記録に挑戦!』 間寛平が陸上で最も過酷と言われる十種競技に挑戦。2日間で10種目をこなす鉄人レースに2年連続で挑みます。 今年で65歳、でも「やればできる!」。 前立腺がんにも負けず闘い続ける鉄人のキセキのチャレンジを関ジャニ∞渋谷すばるがサポート。
『耳の不自由な12歳の少女 日本一のチアリーディングに挑戦!』 「自分を変える」ために、日本一のチアリーディング部とのパフォーマンスに挑戦する  耳の不自由な12歳の少女を関ジャニ∞村上信五がサポート。 日本武道館のステージでキセキのパフォーマンスを披露できるか? (日本文理大学 大分県 男女一緒のチーム リフトなどとび技がありダイナミックな演技)
20:45頃~『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』 ソチ五輪フィギュアスケート金メダリスト 羽生結弦選手は宮城県仙台市出身で、 自らも東日本大震災で被災しました。 そんな羽生選手が被災地への様々な思いを胸に 生放送で特別にアイスショーを開催します。
21:00頃~ ドラマスペシャル「はなちゃんのみそ汁」 新聞記者の信吾(大倉忠義)は恋人の千恵(尾野真千子)から、乳がんにかかっていると告白される。信吾は病気を抱える千恵と生きていくことを決意し、彼女にプロポーズ。千恵は乳房切除手術を受ける。やがて二人は結婚し、千恵は妊娠。リスクが高いとわかっていたが、決意し女の子を出産、「はな」と名付ける。出産後、がんが肺に転移していることが判明。千恵は再び闘病生活をおくることに。そんなとき、信吾と千恵は食事療法と出会い実践、千恵の体は奇跡的に回復していく。そして千恵は“生きて行くために大切なこと”を娘に伝えようと決心するのだった―――。
23:20頃~ 嵐にしやがれ 嵐vs関ジャニ因縁対決生放送で完全決着SP 60分七番勝負でバラエティー王を決定!!
8月31日
0:20頃~ 朝まで生しゃべくり007 (1)「公開質問箱」芸能人からのギリギリの質問連発!
(2)「真夜中の会いたい人」坂上忍の会いたい人とは?果たして生放送中に会えるのか?
01:10頃~ Going!Sports&News その日にあったスポーツやニュース情報を紹介
01:45頃~ 朝まで生しゃべくり007 (3)徹底検証!名倉の帰宅はどれだけ早いのか?三番勝負
(4)噛まずに読めるか?「キセキの質問ドラゴン名勝負数え唄FAX」
(5)キセキの髪型選手権
(6)1人ものまね選手権
「世界記録工場」深夜の日産スタジアムで世界記録に挑戦! ターゲットアーチェリー世界記録に挑戦・トランポリンダンク世界記録に挑戦
今年もさまざまな種目の世界記録にチャレンジ!キセキの記録誕生なるか!?
MCサバンナ
関ジャニ∞渋谷&丸山が行くダーツの旅
村上信五が行く「夜ふかしの旅」 真夜中の街で「夜ふかし的」キセキを探す!
05:30頃~ 日本列島どんぶり天気予報! ご当地自慢の絶品どんぶりを杏がギャル曽根が彦摩呂が舌鼓&天気を紹介!
日本の朝を元気にする「日本列島キセキリレー」 徳光&羽鳥&桝が日本全国のキセキにズームイン!
(1)自動販売機でジュースを買うサル
(2)0.3秒で字を書く書術家
(3)湖に浮かぶキセキの学校 など
06:57頃~ 「はなちゃんのみそ汁」真実の物語 前日夜放送のドラマ「はなちゃんのみそ汁」のドキュメントを放送
母の介護でのキセキ 市毛良枝…98歳の母の介護10年目の小さなキセキ
ワンちゃん20匹一斉に「おすわり」できるか? 出演:オードリー
村上信五の「夜ふかし的」キセキの一枚
父の死からわずか5日…レスリング吉田沙保里の奇跡
盲目の天才ピアノ少年が華原朋美と感動コラボ
被災地の手紙 羽鳥が再び被災地へ…天国の妻からの手紙に涙が止まらない
10:00頃~ ふなっしーと離島の子ども達 小さな島の大きな運動会 ふなっしーが子ども2人しかいない離島で5年ぶりの運動会を盛り上げる!スペシャルな助っ人も登場!感動の結末が
片岡愛之助が行く!キセキを探すダーツの旅
1型糖尿病と戦う野球少年 阪神・岩田と交わした約束 1日4本の注射を打ちながら生きる「1型糖尿病」の 松本京太郎君(12)の夢はプロ野球選手。 今回、関ジャニ∞横山裕のサポートで、 同じ病気ながらもプロで活躍する阪神・岩田投手と 夢の対面を果たしました。2人が交わした約束とは!?
11:27頃~ つんく♂の手紙 がん治療中つんく♂からモーニング娘。への手紙…その内容は
城島茂が行くキセキを探すダーツの旅 鳥取県大山町でいったいどんなキセキが?
小学校122年の歴史に幕「奇跡のトリックアート」 生徒数の減少で122年の歴史に幕を下ろす千葉県栄町立北辺田小学校に在校生とOBが協力して校舎にトリックアートを作る!同校の卒業式でも歌われる、川嶋あいの「旅立ちの日に…」にのせて、トリックアートは果たして成功したのか?
義足の走り幅跳びで日本記録に挑戦 義足の鉄人アスリート藤嶋大輔選手が義足の走り幅跳び日本記録に挑戦!果たして!?
12:27頃~ 下半身マヒの犬に奇跡が!? もう一度走らせてあげたい…3000匹以上の犬を救ってきた、犬の車椅子職人は下半身マヒの犬に奇跡を起こすことはできるのか?志村けんも感動
水卜麻美が行くダーツの旅
教師の情熱が全てをかえた キセキの吹奏楽部
日本のご当地キャラ大集合! 東西対抗夢のリレー対決 全国のご当地キャラクターが、 地元の期待と夢を背負い、日産スタジアムを激走します! ふなっしーが2年連続の出場! さらに、日本最大ご当地キャラが直接対決します!
青春の友情のキセキ 高校生ダンス甲子園決勝 恒例企画が今年はリニューアル!  合計246組から勝ち残った7組で当日に準決勝を実施! 夢の舞台・武道館に進めるのはわずか5組! 投票方法も一新し激戦必至!関ジャニ∞安田章大・丸山隆平がサポート。
富士登山ついにゴール?!
歌えなかった子供達に力を与えたキセキの合唱曲 東日本大震災で心を痛め、歌えなくなった福島県南相馬市の中学生たち。 離れ離れになった友への想いを歌詞にしたオリジナル合唱曲「群青」が彼らの歌声を取り戻しました。 関ジャニ∞メンバー全員が福島へ。 そのキセキの合唱曲「群青」を生徒たちと練習し、武道館で一緒に合唱します。
16時台~ キセキのフォーチューンクッキー 脳波ゼロから奇跡の復活を遂げた少女が大好きなAKBとダンスに挑戦
錦戸亮と6年ぶりの弾き語り 動かなくなる体と失われていく声…パーキンソン病と闘う歌手・樋口了一が武道館で錦戸亮と6年ぶりの弾き語りに挑む
16:59頃~ 片足をなくした17歳のイルカショーに挑戦
17:30頃~
20:54
チャリティー笑点 日本テレビの国民的人気番組「笑点」。24時間テレビスペシャルバージョンを、生中継でお届け。
復活!10年ぶりのチャラーン 林家こん平のキセキ 2004年24時間テレビ「笑点」後、 難病・多発性硬化症と診断された林家こん平さん。 家族や弟子達に支えられ、懸命な努力を重ねて奇跡の復活! 10年ぶりに生放送の舞台に帰ってきます!
(笑点にはでません)
片岡愛之助とダウン症の青年 世界的パフォーマーと夢舞台 片岡愛之助とプロダンサーを目指すダウン症の青年が 世界的パフォーマー・白Aと武道館で 映像アートとダンスをシンクロさせる パフォーマンスに挑戦します!
被災地の子どもと影絵パフォーマンス イモトアヤコといとうあさこが被災地の子どもと影絵パフォーマンス
白血病と闘う少年と杏の絆〜ある小児病棟夏休みの奇跡〜 島根県の病院で白血病と闘う8歳の少年。 彼のために最高の夏の思い出を作ってあげたい! 杏は病院の中で夏祭りを開く事に。 クライマックスは夜空を彩る花火! 果たしてどんなキセキのお祭りになるのか!?
みるかちゃんの世界旅行 みんなの想いでつなぐ夢 難病「肺高血圧症」と診断された6歳の女の子、みるかちゃん。 飛行機に乗るのが困難な彼女に代わって、 関ジャニ∞安田章大デザインの「みるかちゃん人形」が世界旅行へ! 沢山の協力者たちにより世界のさまざまな景色が届けられます。
チャリティーマラソンゴールなるか!? マラソン城島が走る本当の理由…ついに明かされる真実…101kmゴールなるか?
フィナーレ 日本全国に響くサライ。感動のクライマックス




以上のようなスケジュールになっています。
あくまでも予定スケジュールなので、放送の内容の変更・放送の順番が前後される場合があるかもしれません。
また、生放送ということでハプニングなどにより予定の内容が放送されない場合もあるかもしれませんがご了承下さい。
上記タイムテーブルはあくまでも参考程度に見てくださいね。



24時間テレビの見所の1つは何といってもドラマですよね。
今年のドラマは「はなちゃんのみそ汁」。



上記の本が原作となっており、ガンとの闘いを通して、食べることの大切さを実感し、命を見つめた家族愛の物語となっているそうです。
真の意味での「家族の絆」とは何なのか?
このドラマを見て少し考えてみるのもいいかもしれませんね。


ドラマ「はなちゃんのみそ汁」予告動画
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2014/#ooid=hnMmRwbzq3ON6P-PEQ0Um0qjTRafvBvX




ドラマ以外にも、30日20時45分頃から放送予定である羽生結弦さんの、被災地に送る「一夜限りのアイスショー」も見所のひとつ。
青森県の「テクノルアイスパーク八戸」にて2011年シーズンのプログラム「ロミオとジュリエット」が披露される予定だそうです。
震災の起きた2011年に使用していたプログラムを選択するところにも羽生選手の想いが感じられますね。


そして、城島茂さんのチャリティーマラソン完走なるかも見所です。
40歳を超えての101kmはかなりの過酷なマラソンになることが予想されます。
無理はして欲しくないですが、やはり時間内に完走してほしいものです。
皆で応援しましょうね!!





その他、番組の詳細は下記公式サイトでご確認下さい。

24時間テレビの公式HP
http://www.ntv.co.jp/24h/






以上、24時間テレビ 2014 タイムスケジュール(テーブル) 内容などについての記事でした。




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。