SSブログ

東京駅開業100周年 記念 Suica 発売 ネット販売は? [エンタメ]

スポンサーリンク




東京駅開業100周年を記念した「記念Suica」なるものが、明日12月20日販売されるそうです。

ということで、このSuicaについて調べてみました。



757996.jpg



まず、この「東京駅開業100周年記念Suica」ですが、JR東日本が、東京駅が2014年12月20日に開業100周年を迎えることを記念して発売するもので、この件に関しては9月24日に発表されています。

そして発表から約3ヶ月、ついに発売を迎えるわけです。


この「記念Suica」に関しての情報は以下の通り。

価格 : 1枚2,000円(専用の台紙付き)
販売時間 : 12月20日の8~22時(なくなり次第終了)
販売場所 : 東京駅 丸の内南口ドーム内特設ブース
販売枚数 : 限定15,000枚
購入制限 : お一人様3枚まで

となっています。
万が一売れ残った場合、翌日以降は「東京駅丸の内南口のみどりの窓口」にて販売されるそうですが、売れ残ることはないでしょうね・・・。


この記念Suica、ネットでの販売や郵送などの手段が無いか調べてみましたが、どうやら現地販売のみみたいです。
遠方の人にとっては、入手は難しそうですね。
恐らくオークションなどで転売されるでしょうが、値段も跳ね上がるんでしょうね。


今日は発売前日となるわけですが、すでにこの「記念Suica」の購入のために並んでいる方もいるそうです。

ここ数日寒い日が続いていましたので、徹夜で並ばれる方は体調に気をつけてくださいね。



ちなみに、先日「交通系ICカード相互利用サービス開始記念Suica」が発売されましたが、その際の行列もすごかったみたいですよ。




このような行列は覚悟しておいたほうがよさそうですね。




記念Suica以外にも、100周年を記念した商品はいろいろと発売されるみたいです。
また、東京駅100周年記念の特設ページも開設されています。
詳しくは、下記ページを参考にされてみてください。


東京駅開業100周年記念商品

東京駅100周年記念特設ページ



以上、「東京駅開業100周年 記念 Suica 発売 ネット販売は?」についての記事でした。


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。