SSブログ
おすすめ商品 ブログトップ

クランチー キャラメル トフィー ラテ トフィーとは? フラペチーノ [おすすめ商品]

スターバックスの新作ドリンク「クランチー キャラメル トフィー ラテ」について。

2015年のスターバックス ホリデーシーズンが11月5日よりスタート!
クリスマスを象徴する「レッドカップ」に入った個性溢れる季節限定ドリンクとして、この「クランチー キャラメル トフィー ラテ」と「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]」が期間限定販売されます。


20151022HOL_1.jpg



人気のキャラメルフレーバーを使ったこの新作。
気になるのは「トフィー」。
トフィーって何ぞや!?って思ってる方も多いみたいです。

ということで、トフィーの意味を簡単に調べてみました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルド グラコロ マックポーク など期間限定で発売! [おすすめ商品]

2013年10月25日より、マクドナルドで「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」が発売となっていますね。

期間限定ということで、この時期を心待ちにしていた方もいるのではないでしょうか?

また、この期間限定の「期間」がいつまでなのか気になるところですが、

まずはグラコロの魅力を少し。



1021a_1.jpg
マクドナルド公式ページより



グラコロ」といえば、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケ。

そのコロッケの揚げたてのサクサク感とトロッとした中身のバラエティ豊かな食感を楽しめます。

この肌寒い時期に食べると、本当に幸せな気持ちになりますよね。

デミチーズグラコロ」は、そのグラコロにビーフの旨みたっぷりのデミグラスソースと、

クリーミーなチェダーチーズを挟み込むことで、より贅沢に味わえるようになった商品。

グラコロに+30円で贅沢感を味わえますよ。


気になる販売期間ですが、公式ページによると

10月25日~11月中旬(予定)

だそうです。

公式ページでも正式な販売期間は書いてないんですね。

また、販売時間も気をつけるポイント。

朝マック販売店舗はAM10:30~閉店まで販売。

24時間営業店舗は、朝マック時間帯(AM5:00~AM10:30以外で販売

となっているみたいです。

朝、急にグラコロが食べたいとなった場合は、時間帯に注意ですね。





そして、25日に販売されるのはグラコロだけではありません。

三角チョコパイ」「アフォガート」「パイ アラモード」も今日から期間限定販売となります。



1023b_1.jpg
1023a_1.jpg
(左上)アフォガート (右上)パイ アラモード (下)三角チョコパイ 
マクドナルド公式ページより



まずは「三角チョコパイ」。

ココアを練りこんだサクサクのパイ生地に、

アーモンドの粒の入った温かくてとろけるチョコクリームを包み込んだ商品です。

コチラも肌寒い時に食べるとほっこりします。


三角チョコパイの販売期間は、

10月25日~12月下旬(予定)

だそうです。

こちらは営業時間内であれば、(商品があれば)いつでも食べれます。




続いて「アフォガート」。

コチラは、あたたかいエスプレッソを、つめたいソフトクリームにかけて食べるデザートです。

とろ~り甘くとろけて、サクサクのオレオのトッピングとも相性抜群。

個人的には大人な感じの食べ物って感じがしますね。



そして「パイ アラモード」。

あたたかいアップルパイにつめたいソフトクリームを組み合わせたデザートなのですが、

こちらは2種類展開となっていて、

イチゴの果肉がたっぷり入った甘さ控えめのストロベリーソースをトッピングした「パイ アラモード ストロベリー」、

ちょっぴりほろ苦い風味豊かなチョコレートソースをトッピングした「パイ アラモード チョコレート」

を選ぶことができます。


「アフォガート」「パイ アラモード」ともに、販売期間は

10月25日~2014年1月上旬(予定)

だそうです。

こちらも販売時間には注意が必要で、グラコロと同じく

朝マック販売店舗はAM10:30~閉店まで販売、

24時間営業店舗は朝マック時間帯(AM5:00~AM10:30以外で販売

となっているみたいですよ。




「グラコロ」「デミチーズグラコロ」「三角チョコパイ」「アフォガート」「パイ アラモード」。

いずれの商品も、この肌寒い日に食べるとほっこりできると思います。

期間限定なので、是非この期間に食べてみましょうね。




あ、ついでにもう一つ。

11月1日からは、コチラも期間限定で「マックポーク」が復活するそうです。



1024a_1.jpg
マクドナルド公式ページより



マックポーク」は、2007年7月から2012年9月まで販売されていましたが、

今回、お客様の「復活を望む声」が多く、期間限定という形で150円で販売するに至ったそうです。

食べごたえのあるジューシーなポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオン、

そしてガーリックとブラックペッパーの効いたソースが絶妙な商品。


こちらの販売期間は

11月1日~11月下旬(予定)

とのことですので、こちらもファンの方は是非。




ちなみに。

私はグラコロ好きな一般人で、マクドナルドの回し者ではありませんよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
おすすめ商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。