SSブログ

相棒 2014年 劇場版 公開決定! 新旧相棒3人揃い踏みの劇場版Ⅲ キャスト [エンタメ]

スポンサーリンク




特命係、絶海の孤島へ―。


水谷豊、成宮寛貴、及川光博
新旧相棒3人の共演が実現した映画、『相棒-劇場版III-』2014年4月26日より全国公開決定だそうです!

この作品は、2010年公開の『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』以来、3年5ヶ月振りの劇場版シリーズとなり、テレビ朝日系の刑事ドラマシリーズ『相棒』の劇場版第3作です。



以下、シネマトゥデイより引用。
本作は、2000年より10年以上続くテレビドラマ「相棒」(テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作。東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ孤島で起きた事件に警視庁特命係・杉下右京(水谷)と相棒・甲斐享(成宮)が挑む。

 ドラマ「相棒(Season 10)」で右京の2代目・相棒を卒業した及川ふんする神戸尊も警察庁長官官房付という肩書きで出演しており、“新旧相棒”の初共演シーンもファンにはたまらないところ。会見ではそのシーンが冒頭にあることが明かされ、水谷は「神戸君、警察辞めていなくて良かったなと思いました。3人のシーンは楽しくやれました」と回顧。成宮も及川との共演に「光栄でした。すごくうれしかったです」と感慨深い。

 対照的に「珍しく脇汗をかきました」と撮影の苦労を振り返ったのが及川。水谷いわく、杉下と甲斐に事件調査を依頼すべく、神戸がほぼ一方的にしゃべる内容だそうで、及川は「15~17ページほどのセリフ量をワンカットで演じたので、緊張もあり正直“ナリヒロ”(成宮)と楽しむゆとりがなかった」とポロリ。

 NGも出し、成宮が「こうやって『相棒』でNGを出せばいいんだって、すごい勉強になりました。NGの出し方がすごく上手」と言うと、「NGの出し方にもコツがあるんですよ」と及川が“先輩風”を吹かせていた。

 ワンカットの撮影について、和泉監督は「『相棒』なので当然ワンカットでいきました。あと、撮影自体に緊張感を持たせるためで、見事に演じ切ってくれました」と期待に応えた及川の演技を絶賛していた。

N0057937_l.jpg




特報動画




ということで、この映画製作決定について、主演の2人と監督のコメントが発表されています。
以下、公式HPより引用。

水谷豊さんのコメント 今回で映画が3本目。こんな事があるんだ、とすごく嬉しかったですね。
1作目、2作目からさらに洗練された作品になると思います。
タイムリーなテーマで、社会的であり、エンタテインメントとしても楽しめます。
来年GWに映画公開、その前にシーズン12…。
成(なり)とは2シーズン目に突入し、ふたりの相棒としての関係はまたちょっと違う世界にいきます。
楽しみに待ってて下さい。我々、期待に応えますよ!


成宮寛貴さんのコメント 相棒の映画に相棒として出演できるという事は感無量です。
ドラマの撮影中にも、「映画みたいですね」と豊さんとよく話しをしているくらい、ドラマもスケールが大きいですが、実際映画の撮影に入ってみると、今日はヘリコプター、昨日は船での撮影。映画はもっとスケール大きかったです笑
これからも豊さんのお芝居を学んで、素敵なコラボレーションしていきたいです。


和泉聖治監督のコメント 「相棒」劇場版の第3作目が沖縄ロケからスタートしました。
前2作とは全く違う、よりスケールアップしたエンターテインメントの世界に取り組んでいます。
梅雨時期の沖縄ロケではありますが、映画の神が味方してくれているようで、快調に撮影が続いています。
相棒ファンの期待を裏切らない“相棒ワールド”に乞ご期待!





「相棒 劇場版Ⅲ」の主なキャストは以下のとおり。

水谷豊
成宮寛貴
伊原剛志
釈由美子
風間トオル
六平直政
吉田鋼太郎
渡辺大
宅麻伸
鈴木杏樹
真飛聖
川原和久
大谷亮介
山中崇史
山西惇
六角精児
片桐竜次
小野了
神保悟志
及川光博
石坂浩二



「相棒 -劇場版Ⅲ-」、どんな作品になるのでしょうか。
今から完成が楽しみですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。