SSブログ

台風19号 2014 進路予想 米軍 たまごが発生 [台風]

スポンサーリンク




台風19号 2014 進路予想 米軍 たまごが発生」についての記事です。



現在、台風18号(ファンフォン)が日本に接近中です。

台風18号の情報
台風18号 進路予想 米軍 気象庁 進路予想 2014 最新 本州接近か?

台風18号は、本州に近付くことがほぼ間違いない状況になってきていますので、今後の台風情報には警戒が必要です。




そんな中、この台風18号を追いかけるように台風19号(ヴォンフォン-Vongfong-)のたまごが発生しています。

現在のところ、どのような進路を取るのかは不明ですが、発生した場所が18号の場所と近いため、このまま似たような進路を取る可能性があります。







all-00.png


台風18号の発生した地域に表示されている「a」というのが台風19号のたまごになります。

気象庁のほうでは、熱帯低気圧aとして表示されていますが、熱帯低気圧段階での進路予想は翌日までの予想とされているみたいなので、まだはっきりとした進路はわかりません。



201410031315-00.png


衛星画像では、その存在が分かるようになってきていますね。





気象庁のデータだと、進路予想が出ていないためどのような進路になるかわかりませんよね。
しかし、米軍のほうでは、早速進路予想が立てられています。

それがこちらの図です。


wp1914.gif



この図を見ると、やはり台風18号の進路と似ていることがわかりますよね。
まったく同じ進路になるとは限りませんが、この時期の台風は同じような進路を取ることが多いです。

まだ台風18号も過ぎ去っていない状況ではありますが、こちらの台風19号の情報にも注意しておくといいかもしれません。
万が一台風18号で被害が出た場合、それに追い討ちをかけるようになってしまう可能性もある台風ですからね。





ちなみに、台風19号に付けられた名前「ヴォンフォン(Vongfong)」。
これは、「マカオ」がつけた名前で、意味は「すずめ蜂」だそうです。
襲われたらひとたまりもないという意味では、近付いてほしくない台風ですね。




以上、「台風19号 2014 進路予想 米軍 たまごが発生」についてのまとめでした。


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。