SSブログ

失恋ショコラティエ キャストに嵐の松本潤決定! [エンタメ]

スポンサーリンク




水城せとなさん原作の漫画「失恋ショコラティエ」。

この漫画が実写ドラマとして製作されることが先日発表されましたが、

少しずつ詳細が分かってきていますね。

まず、放送枠は2014年1月スタートの月9(フジテレビ)

主人公「爽太」役に嵐の”松本潤”さんが決定だそうです。



ソースはこちら
BYH-2EwCMAAVO_Y.jpg




まずはこの「失恋ショコラティエ」に関して簡単に記載します。

この作品、上にも書いてますが、”水城せとな”さん原作の漫画で、

第36回講談社漫画賞「少女部門」を受賞しています。

月刊フラワーズに連載中で、単行本は2013年10月現在フラワーコミックスαより既刊7巻が発売中です。





↑単行本1巻です。


↑単行本1~7巻セット。まとめて買えます。




失恋ショコラティエの原作のあらすじは、

--------------------

高校時代から憧れ続けていたサエコと付き合っている爽太。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントする。しかし、サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。
傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。
5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。
爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

(Wikipediaより引用)
--------------------

となっています。

以前、嵐ファンに「嵐に実写化して欲しい漫画は?」をいう質問があったらしいのですが、

この「失恋ショコラティエ」が1位になったらしく、

しかも主役の爽太を演じて欲しいのは「松本潤」という声が多かったみたいで、

まさに嵐ファン待望の作品となりそうですね。




ちなみに、松本潤さん演じる「爽太」。

どういう人物かといいますと、

--------------------

実家がケーキ屋で、高校卒業後に製菓学校へ。高校1年生の時、1年先輩のサエコに一目惚れし、一途に想い続ける。振られた後も、サエコを振り向かせるためだけにフランスへ修業に行き、ついに自分の店を持つまでに成長する。サエコの結婚後も気持ちは変わらない。やや妄想が多い。サエコを振り向かせるために「悪い男」になることを決心する。

--------------------

ということみたいですね。

悪い男。松本潤さんがどのように演じるのか楽しみですね~。



現段階で分かっているキャストは、この主人公・爽太役「松本潤」さんのみです。

ヒロインのサエコ役に誰がなるのか?

これも嵐ファンにとっては気になるところなのでしょうか?

ネット上では、「サエコ」は”サエコ”さんで。という声もありますが。


あとは、主人公のフランス人の親友「オリヴィエ」役は”ウエンツ瑛士”さんが適任?という声もあるそうですが、

まああくまでも読者の希望ってだけでこれは決定ではありません。




続報を期待して待ちましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。