SSブログ

ベストアーティスト 2014 出演者 順番と見所 タイムスケジュール [エンタメ]

スポンサーリンク




明日11月26日(水)の19時より日本テレビ系列にて放送されます「ベストアーティスト2014」。





日テレ系音楽の祭典といわれるこの番組、3時間の生放送で31組のアーティスト達が最新ヒット曲や珠玉の名曲を披露してくれます。

総合司会:櫻井翔さん
司会:羽鳥慎一さん
進行:徳島えりかさん
ナビゲーター:桝太一さん

を中心に番組は進行されていきますが、気になるのはやはり番組の見所やアーティストの歌う順番ですよね。

ということで、このベストアーティスト2014について少し調べてみました。






まず、この番組に出演されるアーティストの皆さんをまとめてみました。


・aiko
・嵐
・E-girls
・いきものがかり
・AKB48
・HKT48
・SKE48
・NMB48
・EXILE TRIBE
・KAT-TUN
・関ジャニ∞
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・KinKi Kids
・ゴールデンボンバー
・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
・ジャニーズWEST
・JUJU
・Superfly
・SEKAI NO OWARI
・タッキー&翼
・TOKIO
・NEWS
・乃木坂46
・Perfume
・V6
・Hay! Say! JUMP
・ポルノグラフィティ
・槇原敬之
・Mr.Children
・May J.
・ゆず
(※50音順)


となっています。

アンケートを元に選ばれたということもありますが、AKB関係が5組、EXILE関係が3組、ジャニーズ関係が10組と、偏った選考も気になるところですね。
それだけ音楽業界も偏っているということでしょうか。


さて、アーティストは上記の31組ということですが、歌唱順(タイムスケジュール)ってのも気になりますよね。
ただこの順番は、本番まではわからないようになっているためどうなるのかは現段階では不明です。

例年通りであれば、嵐に始まり嵐に終わるという構図は変わらないと思われますが。



ということで、現段階でわかっている情報をまとめてみます。

まず、番組の見所とも言える「嵐のスペシャル企画」。
今回は投票により嵐の歌うメドレーの内容が決まるというものだそうです。
メドレーの内容は、1曲目は共通で「A・RA・SHI」と決まっているのですが、その後の2~3曲目が「COOLメドレー(truth~誰も知らない)」か「HOTメドレー(Troublemaker~GUTS!)」のどちらかになります。
投票は例年通りならば番組中に行われると思いますので、聞きたいほうを選んで投票しましょうね。

ちなみに、個人的にはGUTS!で締める「HOTメドレー」がいいかな。


そして、もうひとつの見所。
それが「ジャニーズ×日テレ2014メドレー」。

これは、11月24日に放送された「ZIP!」にて明らかにされた今年の目玉企画で、日テレ番組テーマソングになった曲をTOKIO、嵐、関ジャニ∞、NEWS、Hey!Say!JUMPがメドレーで生披露するというものです。
昨年もジャニーズのメドレーというのはありましたが、これはあまり評判がよろしくなかったようです。
ファンが期待したのは、いろんなグループのコラボなど、普段見れないような共演を見たかったのに、実際に行われたメドレーは、ただ各グループが自分たちの持ち歌を順番に歌うだけというごく普通のメドレーだったというのが不満だったみたいです。

今年はこの番組でしか見れない!というような試みに期待したいですね。



この他にも、東京ディズニーランドで事前収録されたMay J.さんの楽曲にも注目。
スペシャルイベントに先駆けて東京ディズニーランドに登場したアナとエルサとのコラボレーションも必見!だそうですよ。



見所はこんな感じです。

また、前日となる今日の25時29分より、一部地域を除き「ベストアーティスト2014前夜祭」が放送されます。
「今年の話題をさらった音楽ニュースを一挙にご紹介!「ベストアーティスト」がもっと面白くなるナビゲート番組」だそうです。
明日の本番の前に、この番組を見ておくともっと楽しく見れるかもしれませんよ。




ベストアーティスト2014 公式ページ




以上、ベストアーティスト 2014 出演者 順番と見所 タイムスケジュールについての記事でした。


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。